なんと11月なのに積雪予報!

 2016年の冬は昨年とは打って変わって、厳冬なのでしょうか?
 なんと、23日(祝)の深夜から24日の午前中にかけて雪の予報が関東地方全域に出ています(@@;
 都内で11月に降雪があれば54年ぶり、積雪になれば初の出来事なんだそうな?
 幸い茨城県沿岸地方は積雪と言うよりはみぞれの予報みたいだけど、県北、県西地域は積雪の予報になってます。
 ん~、こりゃ、通勤に支障が出てしまってからじゃ遅いので、スタッドレスタイヤに交換しておくかな?!

 ってことで、午前中朝一番で、スエフト号のタイヤをスタッドレスタイヤに変えました。
 このスタッドレス、いよいよ今季で4シーズン目です。今季で最後になるか?来季はどうするかなぁ?

 2016-11-23-2s.jpg

 って・・・履き替えた夏タイヤも溝がもうあまり残っていませんでした(><)
 スリップサインまであと1,2mmってところです(爆)
 来夏はスエフトさんが4回目の車検を迎えるんだけど、前回の交換から10万キロを超えているんでクラッチ板も替えたいし、タイヤ代、車検代と総額にしたら結構な出費になる予感・・・orz 

 スエフトさん30万キロ目指して交換か? それとも、いよいよ箱替えか?
 まじめに考えないといけない時期なんだけど、娘たち二人とも来年4月から進学なのでなかなか現実はキビシイ?!

Swift Sport

Posted by すえ