sue猿さんのOil交換2016

 盆栽化している我が家のsue猿さんです。
 先日はバッテリーがお亡くなりになり新調したというネタをご紹介したところでしたが、今回は定例のオイル交換作業です。

sIMG_1575.jpg

 オイル交換前に少々暖機しておきます。
 エンジンは、それほどぐずらずにかかってくれました♪
 バッテリーを交換してからは、当然ながら調子はいいです。レギュレータのパンクじゃなくて安心しました。

sIMG_1574.jpg

 前回のオイル交換以降、たまに暖機するだけで実走していないので、抜いたオイルは、当然ながら汚れているようには見えませんでした(笑)
 まぁ、1度でも入れて使ったならオイルにも鮮度?がありますから、汚れていなくても定期的な交換は必要だと思っています。

sIMG_1577.jpg

 不思議と汚れていないオイルだったとしても、オイル交換後のエンジン音は、交換前よりも軽く感じるのは気のせいでしょうか?
 思い返すとせっかく気温が高めな日だったので、ちょっと近場をお散歩して来てもよかったかな?もったいなかったかも?

Monkey

Posted by すえ