Decoration

 オイルクーラーの両脇に取り付けられている真ん中がくびれたACTIVE製のカラーなのですが、下記画像の右にある通り、吊るしはブラックアルマイト一色でした。
 オイルクーラー本体も黒ければ、ホースやフィッティングも黒だし、エンジンそのものも基本は黒なのでいわゆる真っ黒け(笑)
 まぁ、真っ黒もCOOLでよかったんですが、なんとなくアクセントがあってもいいなぁ?というのが初めて見た時の印象でした。
 かといってカラー自体を色物にしてしまうと、途端に自分が思っているイメージとかけ離れてしまう気がして・・・

 そこで、閃きました。画像のようにオレンジのラインを上下についている3本スリットに入れたらどうか?!と(^^)/

 試しに1本だけ施工してみたところ、思いのほかいい感じに仕上がりました♪
 これはいけるかも?!

sIMG_1549ps.jpg

 と、調子に乗って一気に4本全部に同じように施工したのが上記画像です。
 なんだか、アリだかハチだか昆虫にいそうな配色です(^^;

xIMG_1550ps.jpg

 で、取り付けてみた比較(左:施工前、右:施工後)がこちらです。
 これ、塗装ではなくカッティングシートなので、気に入らなければ元に戻すこともできますし、色替えも容易です。
 なんていってもコストや手間がほとんどかからないっていうのがイイですね。おススメなDIYなんじゃないかな?

Z1000 MkII

Posted by すえ