ホースの取り回しは上回しで・・・

 拘りどころ満載で、納車の折にはしばらくネタに困らないであろうsue角Zさんです。
 納車目前ですがなかなかうまく双方の都合がつかず、Xデーが決まっていませんが、ホント目前なのは間違いない(^^)v

 そんな中、先日訪れたショップさんで撮影した1カットです。
 オイルクーラーを装着したZはたくさんありますが、オイルホースの取り回しは横回しのケースが多いですね?

 横回しって、万が一転倒した際に、運悪くホースを損傷させてしまうというリスクがありませんか?
 また、萌え所でもある空冷フィンをホースで隠しちゃうのは自分はモッタイナイと思ってしまったり・・・
 横回しにしたホースが見た目のスタイリッシュさをスポイルさせてしまって無いか?と思ってしまったり・・・
 オイルの冷却と言う点では、どちらの方がいいんだろうか?どっちもエンジン回りの取り回しには違いないわけだけど?
 
 調べてみたけど、よくわからなかったのよねぇ・・・どっちでも結果、オーナーの好みだというのなら、上記理由から自分のチョイスは上回しです(^^)/
 

sIMG_1529ps.jpg

Z1000 MkII

Posted by すえ