ROAD RIDER FESTA 2016 in TC1000

 2016年6月12日(日)、梅雨入りしたと言いながら雨がなかなか降らない関東地方です。
 本日は、筑波サーキットのTC1000にて、ROAD RIDER誌主催のイベント@ROAD RIDER FERSTA開催の日でして、自分はsue酉さんでお散歩がてら出撃してきましたよ~(^^)/
 
 朝10時から開催という事だったので、10時半を目途に現着できるように出発したのですが、現地についてみるとこの有様(><)
 みんな何時から来てんの?(@@; 駐輪場はほぼ満車の状態でした(爆)

0612-01.jpg

 本日の服装は、暑くなりそうだったので、インナーにメッシュTシャツ1枚、その上にメッシュジャケット1枚という軽装で出かけました。
 これで走っているときは超快適♪ でも、停車したりバイクを降りると暑いくらいの陽気でした(--;

0612-02.jpg

 今回は、まぁお目当てが何かあったという訳ではなく、sue酉さんに乗りたいなと思っていたのと、なにか現地で掘り出し物が無いかな?という期待と、目の保養の為に出かけてきたわけです!

s-rcm001.jpg

 このバイクはすごかったなぁ・・・・日本のZ界をけん引するACサンクチュアリ本店の社長機です。今回、大幅にリニューアルして初お披露目だったはず。
 ここまで来るともうZの形をしたオリジナルバイクと言っていいんじゃないでしょうか? 超プレミアムな1/1の玩具だよね(^^;
 
 あとは出展されている各ショップさん、メーカーさんのブースを物色するも、期待外れだったな。戦利品はゼロ(><)
 それよりもね・・・じりじりと気温が上がって?いや、現場の熱気なのかな?暑くて耐え切れなくなってきたので、早々に撤収(^^;

0612-03.jpg

 帰り道、ちょっと冷たいスイーツでも?!ってことで、先日Z1-R乗りのまるさんのブログで紹介された「志ち乃@本店」に立ち寄って、アイスどらを堪能♪ その場で食べるには少々冷え過ぎ?だったか?中のアイスが凍っていて硬いのなんの(笑) すこし解凍して柔らかくなってからの方がより美味しいかもしれません。 自分はそんな悠長な時間の余裕はないので、硬いままガブリ、ガブリと食べてしまいましたが(^^; 

 店内では、どら焼きの試食が出来るのがイイですね。 変わったどら焼きがたくさんあって面白いです。「はすどら」という地元土浦特産のレンコンが入ったどら焼きとか、地元土浦一校生の提案で誕生したという地元で有名な柴沼醤油さんの紫峰しょうゆを使った「紫峯しょうゆバニラどら」とかね♪ 個人的には、この紫峯しょうゆバニラどらは美味しかったな。次回車で来ることがあったら買って帰りたいと思います(^^)/
 

Tricker

Posted by すえ