茨城県道60号十王里美線@193km

今朝は、会社の先輩のTさんが、北茨城のR461を自慢のロータス仲間と走り抜けるというので、sue酉さんで迎撃することにしました。
9時くらいまでにR349の折橋交差点に迎えればちょうどいいかな?くらいのペースで出発!

んで、無事に9時前に折橋に到着したので、自分は西から東へ進行していけば、どこかですれ違うだろう?!と思っていました。
しばらく進むと、快音と共に数台のロータスが目の前に出現したと思ったらあっという間に姿が見えなくなり・・・(--;

急いでUターンして追撃するも、所詮酉さん。しかも6500rpm縛りじゃ速度も全然・・・
折橋交差点脇のコンビニで休憩してくれていることを祈っていたのですが、その願いもむなしくもう姿を見ることはありませんでした(><)

仕方がないので、来た道のR349を南下して帰る途中、県道60号線に魅かれて、急きょ進路は東に♪
きままな一人ツーのいいところです(^^)/

ふとメータに黄色く光るランプは燃料警告灯!距離は約150kmでした。
初めての経験なので、ドキドキしながら、まぁ、きっと自宅まで帰れるだろうとそのまま給油なしで家路に向かうと、なんとかたどり着くことが出来ました。

本日の走行距離、193kmだったので、トータル936kmとなりました。1000kmまで6500rpm縛り、慣らし終了@1300kmまであともうちょっと!

 PS:
酉さんのタンク容量は7Lくらいなので、はて?燃料警告灯点灯後は、残りの燃料で何キロ走れるんでしょうか?
帰宅後調べてみると、マニュアルには残容量が2Lを切ると点灯するとあります。
ってことは?大体5L 消費したことになるので、30km/L位の燃費ってことで、2Lってことはまぁ、60km以上は走れる計算ってことになるのね。

Tricker

Posted by すえ