ちょいと青森にお邪魔してきました

 青森に行ってきました。
 前回は新幹線での移動でしたが、今回はスエフト号で自走です(^^;

 日中の移動を避けて深夜移動を敢行したおかげで、早朝誰もいない十和田湖で ( -_[◎]oパチリ

 関東は雨模様の天気だったようですが、当日の青森はまだ崩れる前だったのでよかったです(^^)/ 

s-IMG_0864ps.jpg

 当初のもくろみとしては十和田湖一周!のつもりだったのですが、朝早かったからか?冬季閉鎖なのか?わからないけれど、道路が途中通行止めになっていて走行できず(--;
 当てが外れてしまい時間が余ってしまいました。さてどうしたもんか? そこで、ふと休憩に立ち寄った道の駅の青森マップを見て思いついたのが竜飛岬でした。

 そうだ!せっかくだから、日本地図をなぞるように竜飛岬まで行ってみるか?!
 自分の自走での本州最北端は以前青森港から乗ったフェリー乗り場だったので、今回これにて記録更新です。

s-IMG_0871ps.jpg

 昨年、バイクで来ようか?と考えたこともあった竜飛岬でしたが、どうだろ?
 決してバイクで走って楽しいルートとは思えませんでしたがね?
 特に個人的にガッカリだったのが、竜飛岬の南東側の夏泊ほたてラインだったな(--; 

 十和田湖はぜひバイクで再度来てみたいです。昨年計画して実現できなかった鳥海山や男鹿半島は諦めていません♪

Swift Sport

Posted by すえ