DUNLOP LEMANS4(LM704)

 今週月曜日、春休み中も普段通り部活三昧の長女がたまの休みだったってこともあり、期限切れ直前のチケットを持って東北のハワイに出かけてきました。

 その際、「もう今となっては冬タイヤも減るばかりだし履き替えよう!」ってことで、タイヤを預けているタイヤ屋に「履き替えに行くから準備しておいて♪」と先週土曜に電話をしたんでした。

 え?自分でやんないの?って方がおいでかもしれませんので、ちょっと説明すると・・・
 現在の家族カーのエスハイ号は、前車のアウトバック号を義父の車の買替え時に下取りに奪われた代わりに、義父が使っていたのを譲り受けた関係で、地元のトヨタ販売店とか地元とのタイヤ屋とかとの付き合いも一緒に引き継いでいるんですわ(^^;
 なので、このエスハイ号のメンテに関しては自分はほとんど手を出しません。っていうか、コイツは電子デバイスの塊だし、デカいし、重いしで自分じゃあまりやりたくないってのが正直なところかな(爆)

 でね、電話口でタイヤ屋のオヤジが言うんですわ。「sueさん、このタイヤ溝ないけど?どーする?」
 
 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン! 忘れてた。冬タイヤに交換するときに「溝ないよ」って言われていたんだっけ(--;

 電話を切ってから、いろいろ考えました。
 ネットで買えば、間違いなく諭吉さん単位でネットの方が安いのは間違いないです。
 しかし、溝が無いのがばれているわけなので、他で買うと今後の付き合いってのもあるしねぇ(--;
 とりあえず履替えだけして、タイヤだけ購入しにまた行ってもいいんだけど、それもまた面倒だわね。

 結局、たまたま店頭在庫でエスハイ号に履けるDUNLOPのルマン4があったってこともあり、お店との付き合いを優先して入れ替えて帰ってきました。ちなみに、スエフト号も同じタイヤを履いてます。

 家族の命を載せて走る車(タイヤ)ですから、安全第1なら善は急げ!ですからね。まぁ、その代わり、不意な出費で、お父さんの懐は真冬に逆戻りですが(;;)

Various

Posted by すえ