遠方なのが本当に残念(><)

 何はともあれ、アクションを起こさないことには始まりません。
 早速メイルで自分の思い描いているトリッカーの理想、そしてその実現性、さらには遠方地への通販の可否などを尋ねてみました。

 自分が初めて関わるショップさんの対応で、いつも重要視しているのはその1発目の反応・態度です。メイルだと電話以上に返事をくれた人の本質が見えるような気がします。文面って会話以上に鋭く心を突くことがよくありますのでね。
 なので自分が気を付けてみている点はおもに以下の3点です。
 1)どれくらいの時間(日数)で返事を頂けるか? 何日も放置されたら、この時点で無しです。
 2)返信の内容は適切か? 最低限こちらの質問に対しての納得いく回答が無いと困ります。
 3)初めてのお客さんへの接し方はどうか? 
またメイルしよう、と思わせてくれればGOOD!

 上記観点から見たとき、今回回答を頂いたショップさんの1発目の回答メイルは100点でした(^^)/.
 内容に不足があるどころか、トリッカーに関しての良い点、悪い点の両方を丁寧に教えてくれました。
 オーナー自身がトリッカー乗りということも大きかったでしょう。最大のポイントは前後のサスだ!と仰られ、また自分以外にトリッカーのフロントサスを弄れる所はない!という自信溢れた言葉に導かれ、一気にこのお店からトリッカーを購入してみよう!と心が動きました。

 その後、いくつものメイルのやり取りを経て、sue酉さんの契約に至るわけですが、その中で、お店の方から「1度は実際にお店に来店してほしい」というリクエストがありました(^^;
 これは、当然といえば当然の依頼ですわね。もちろん、自分としても顔出してきちんとご挨拶をしないわけにはいかないと思っていました。いろいろ直接お話ししたいこと、確認したいこともありましたし、トリッカーの実車も見てみたかったし!
 
 と、まぁこんな理由から、先日の日帰り名古屋のエントリーにつながるわけです(^^)凸Click!
 はい、すでに皆さんお分かりですかね?! ご紹介します。 sue酉さんのお店はコチラです♪
 

tandem.jpg

 こんなお店が自分の地元にもあったらいいのに・・・と、こちらの地元の方々を羨ましく思いました(^^;

Tricker

Posted by すえ