sue酉さんウィンカーLED化作業完了しました

 前回のエントリーで報告した通り、今回はフラッシャーインジケータ新設の作業編です。

 では、行ってみましょう(^^)/

 まずは、黄色の砲弾型LEDを使用してT6.5ソケット用のLED球を作成しました。
 今回、純正ハーネスは弄らない前提なので、このソケットは適当な車種のハーネスから拝借しました。オレンジと水色の配色から察するに、こいつも元はHONDA車のフラッシャーインジケータだったかもしれませんね。

 ひとまずトリッカーのメーターパネルに実装して、点灯させてみたのが下記の画像です。
 既存の緑のレンズはどうやらLEDの輝度には勝てないようです(^^;
 もちろん、白いLEDを使えば緑に光ります(^^)/

s-IMG_0547ps.jpg

 次はハーネス作りなのですが、現車合わせの作業が難航しまして、この間の画像を撮っている余裕がありませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m
 あの配線図通りの回路でハーネスを作成して各種信号を接続したのは間違いありませんので(^^;

 すべての作業を終えたら、緊張の動作確認試験です。ウィンカーSWを右もしくは左に入れた時、確認する点は以下の3つです。
 1)ウィンカーがゴーストを発生していないか?→OK!
 2)フラッシャーインジケータは、ウィンカーの点滅に同期して黄色で点滅しているか?→OK!
 3)フラッシャーインジケータは、左右ともに正常に機能しているか?→
OK!

s-IMG_0564ps.jpg

 ということで、sue酉さんのウィンカーLED化作業、無事にコンプリートしました(^^)/

Tricker

Posted by すえ