スエフトさんの前脚交換

 TEINさんの純正セットで付いてくるバネレートはフロントが5k、リアが4.2k。
 下記の画像は、TEINさんのフロント5kのバネです。

s-IMG_0417_lm.jpg

 前回のレポのとおり、現在のスエフトさんの仕様は、前がHKSさんで6k、後ろがハイパコさんで600ポンド(10.7k)です。
 現時点の6kでもう少し固い方がイイかな?って感じだったこともあり、TEINさんの吊るしの5kは論外なのだわさ(^^;
 ってことで、Swiftさんの7kのバネを用意しました。

s-IMG_0415_lm.jpg

 たまたまなんですが、SwiftさんのID70のカラーリングはTEINさんのイメージカラーと同じグリーン系ってことで、見た目の違和感が無いのがナイス(^^)/

 両者のバネの比較はこんな感じです。今回バネレートが上がる分、レングスは1インチ短くしました。

 今回、前脚だけ交換してみたのですが、結果としてレングスは短くしなくても問題なかったですね。
 画像の通り、1インチどころか2インチくらいの余裕がありますものね?!
 これでフロントのライドハイトは620mm(指2本分弱って感じ)です。自分、フロントは若干高めのセッティングです。
 

s-IMG_0422ps.jpg

 

Swift Sport

Posted by すえ