緑脚にしました

 先日ブログのネタにしましたが、20万キロを目指すスエフトさんの次期脚は、この度縁あって緑脚@TEINさんに決定しました。
 
 今回自分が挙げた次期脚選定に関する条件は以下の5つ。
 1)前後共に全長式であること。
 2)SwiftやHYPERCOといった社外品のコイルスプリングに対応すること。
 3)即納であること。
 4)10諭吉前後で買えること。
 5)可能であるなら実店舗で購入したい。

 この条件にタイミングよく合致できたのがTEINさんだったわけです。

 スエフトさんは、実は納車当時に純正モンロー脚にTEINさんのハイテクというダウンサスを装着していた時期がありましてね。今回、再びTEINさんに戻った感じです。

 s-TEIN.jpg

 ただし、この脚の吊るしのバネレートがちょっと低めでしてね。フロントは5kg/mmしかありません。
 ちなみにいまのHKS脚のレートは6kg/mmですが、現在リアのレートがHYPERCOさんの600ポンド(10.7kg/mm)なので、フロントは7~9kg/mmあたりのレートに替えたいと考えています。
 まぁこの辺の考察は、また次回のネタで挙げたいと思います。

Swift Sport

Posted by すえ