切り株撤去@その3

 先日、何とか人力で掘り起こした松の木でしたが、さすがにあの大きさ・重量ではその後の作業に支障が出ていました。
 あの切り株ですが、最低でも4つか5つに分断しないととても一人で持ち運ぶ重さにはなりません。
 しかし、幹の根元の直径は30~40cmもありまして、とても手ノコでは無理です(><)
 チェーンソーを買おうか?とも考えましたが、これだけのために買うのには大きな出費です。
 
 そこで、会社でチェーンソーを所有している人間にレンタルしようと思って声をかけてみたところ、薪ストーブを自宅に所有する別の人間からなんと「家の薪にぜひ!」とのオファーが?!
 
 そして本日午後、そのオファーをした彼がチェーンソー持参で我が家まで出張引き取りにやってきてくれました。
 いやぁ・・・さすがはチェーンソーです。あっという間にあの切り株は、5つに輪切りにされて撤去されました♪
 
 その後、周りを掃除して、綺麗に整地して、晴れて子供たちの自転車置き場のスペースが確保できました。
 
 さて・・・この場所は、外からは見えない場所なので、実用性重視で行こうと思います。
 我が家は海辺なので、自転車が潮風にさらされるとあっという間に錆び錆びに! なので、四方を囲うのは必須です。 となると、価格面から見てこいつに勝るものはありません!
 このシートのカラーはブルーパールというらしいです。グリーンとシルバーはいやなので、コイツで決まりかな?

D.I.Y

Posted by すえ