書かないわけにはいかない

 3月11日午後2時46分・・・一生忘れられない日時です。
 
 原発事故、津波の被害があった故、東北地方の被災地が報道の大半を占めていますが、報道の陰に隠れてしまってあまり公になりませんでしたけど我が茨城県の被害も甚大でした。
 
 あれから2年経った今でも、まだまだあの時のままの家屋や道路が各所で見られます。我が家もまだ外壁の修理は手つかずです(--;
 
 当時の事はいまだに鮮明に記憶に残っているし、あの現実として受け入れがたいほどの恐怖体験、そして数日にわたる難民生活は、もう2度と御免です(><)
 
 とはいえ、こうして早期に普通の日常生活に戻れた自分は幸せで、まだ先の見えない被災地域で辛い生活を強いられている方々の早期復興を願うばかりです。 
 
 政府で棚上げされているという膨大な復興予算・・・きちんと明確な使途で有効かつ迅速に執行して、各地の復興を加速させてほしいですね。

General

Posted by すえ