定期点検は大事だね

 秋晴れのいい天気の土曜日! あいにく所用があり出撃出来ないので、せめてエンジンに火くらいは入れておこうか?と、角Zさんのエンジンを始動。数分暖気している間に、ざっと灯火類の点検をば・・・

 すると、なんだかブレーキランプの点き方が不安定です💦
 あれ?なんだろう?

 ブレーキペダルを踏む分には問題は無いみたい。どうやら問題がありそうなのはブレーキレバーの方みたいです。

2019-11-02Stop-sw.jpg

 ブレーキマスターはブレンボ製のレーシングマスターが付いているので、ブレーキSWは、市販の機械式SWを付けています。
 確認してみたところ、この機械式SWの固定が甘くなっていて、指で摘まむとグラグラと動きます(T_T)
 原因は、コイツですね!

 しかしこの機械式SWは、とても小さな部品でしてね。そのSWを固定しているネジも極小(^^;
 最近ROGANの進んできた自分には、ただネジを外して、ぐらついているSWを固定して、外したネジを元に戻せばいいという、至ってシンプルな作業なのになかなか難儀してしまいましてねwww とても焦れったい思いをしてしまいました(゚∀゚)
 嫌だねぇ!年を取るっていうのは(爆)

Maintenance

Posted by すえ