Mk2@車検ですw

 早いもので我が家にきて早3年!Mk2は今年5月で車検更新を迎えます。
 ちょっと手を入れたいところもあり、またこんな時でもないと主治医さんに顔を見せに行けないので、Mk2はしばし主治医さんの元に預けることになりました👍

 しかしまぁ、昨日、一昨日と連日20度超えの春爛漫だった気温とは打って変わって、寒の戻りとはいうけれど、気温一桁って寒すぎでしょ? しかも雨まで降ってるし(><)

 当初、毎度のルート@圏央道回りで出かける予定でいたのですが、今回は早朝から圏央道@内回りは事故処理の影響で幸手ICから先が通行止めのアナウンス!
 自分が出かけるまでに通行止めが解除になることを期待したのですがダメでした(ーー;
 だったら東関道周りのルートで?!と考えていたら、かみさんから「バイクで行くの?」と連絡が・・・
 なぜ?と聞くと、「鹿島方面は土砂降りだよ?!」と(つД`)ノ

 マジかぁ・・・orz
 スマホで雨雲レーダーを見てみると、茨城に留まっていればいるほどと雨脚は強くなる一方の予測でした。
 だったら?!と、ルートは一先ず常磐道に決定して、さっさと出発しました。
 あわよくば、圏央道JCTに行く頃までに、いまから1時間位はかかるから、それまでに通行止めが解除されることを期待してwww

 しかし、寒い!もういらないと思って付けていたオイルクーラーシャッターを外してしまったもので、いくら走っても油温が60度を超えません(爆)
 もうね、日差しは無いし、雨はぱらつくし、寒いしで、いやぁ、参りましたキャ━(´ェ`)━!!!
 

2019-03-23.jpg

 結局、期待していた圏央道の通行止め解除は行われず、仕方が無いのでそのまま南下。
 冷え切った体を温めたくて守谷SAでの小休憩中に( -_[◎]oパチリ
 
 三郷の料金所を越えると、首都高も外環自動車道も渋滞を示す赤い表示です。
 ん~・・・あまりトンネルの中を走りたくないよね。首都高もあまり好きじゃないし・・・
 ってことで、急きょルートは外環に!ナビは外環を湾岸方面に誘うんだけど、迷っているうちにそのまま大泉方面にwww
 高井戸方面は酷い渋滞を示していて・・・仕方なく川越ICからR16に舵を切ったけど、今日はどこに行っても渋滞でした。R16@一般道の方が、信号待ちがある分性質が悪かったですね。
 このころになると、もうクラッチを切る手から背中にかけてが限界に近い・・・もう3時間以上走りっぱなしなんでねぇ?!
 もうなるべくクラッチを切りたくないから入間ICから圏央道に突入♪

 いつもよりも1時間近く時間がかかりましたが、なんとか無事に主治医さんの元へ到着。いやぁ、疲れましたwww
 

Maintenance

Posted by すえ