念願のガードル棒

 CRキャブのセッティングをする際、ガソリンタンクが装着されたままだと作業できないので外してからの作業になります。
 しかし、ガソリンタンクを外してしまうとエンジンをかけることができません。
 1Lくらいのガソリンボトルは買ってすでに持っていたのですが、このガソリンボトルを車体の脇で固定する術がありません。
 何かいい手はないか? ショップさんなどではどのように使用しているのか?と気になっていたのですが、先日良い道具を見つけました!
 それが医療の現場で使用されている点滴台です(・Д・)ノ

ガードル

 しかしねぇ、これが新品で買うと高い💦 さらに、キャスターの部分が意外と場所をとるので邪魔だな?!
 安価だけど樹脂製のものは見るからに安っぽいので欲しくない。中古で?とも思ったけど、あまりいい出物が無い。
 何かないかな?と探していたら、密林で良いものを見つけました!

車いす用ガートル棒のみ シンシュクシキ
カワムラサイクル
売り上げランキング: 73,318

 いいでしょう?
 ガレージで使用しているツールカートにセットしましたW(`0`)W
 ガソリンボトルを吊り下げて、準備ヨシ! これでいつでも作業ができますw

2019-02-09.jpg

 本当は、すぐにでも作業をしてみたかったんだけど、あいにく外はご覧(下記)の通り雪が降ってまして、バイクの後ろにある車を出すに出せないのでお預けです(T_T)

2019-02-10snow.jpg

Maintenance

Posted by すえ