バックランプLED破断

 先日の車高調導入以来、少々ハンドリングがキョロついていたので、ショップさんでトゥ調整をしてきました(・Д・)ノ
 結果、予想通り狂ってしまっていたので調整自体はすぐに終わったんだけど…

 自分の車がバックしている様を見ていて、バックランプが片方点いていないのに気が付きました。
 あれ?と、近づいてみてみると、LEDバルブがレンズユニットの中で転がっているのが見えました(><)
 
 なんとなく嫌な予感!
 
 ソケットを抜いて確認してみると、その予感は的中! LEDの部分がもげてしまっていました(T_T) 

2018-05-30.jpg

 いやぁ・・・LEDの台座を形成している円形状の基盤の大きさが挿入口の大きさとほぼ同じだったもので、こいつをレンズユニットから摘出するのが大変でした・゚・(つД`)・゚・

 トゥ調整よりもこっちの方が時間を要しましたwww

 記録を見返すと、2012年にこのバルブに交換したとあるので、使用期間は6年か・・・
 まぁ、経年劣化と言えば妥当な線かな?

Swift Sport

Posted by すえ