サンタさんからパンクという名の贈り物(爆)

 12/25(月)@クリスマスの朝の出来事でした。
 会社に出社する道中、ふと見やったスマホにかみさんから数件のLINEが?! はて?

 信号待ちの隙にササっと内容を読んでみたところ、左後輪から聞きなれない異音を発しながら自宅を出て行ったので、なんだか気になるからどこかで確認した方がよい、とのこと・・・?!

 もしかしてパンク?!

 そう予感するも、走行中におかしな挙動は感じないし、窓を開けて耳を澄ませてみても気になるノイズは聞こえない。
 また、ドアミラー越しに確認する限り、タイヤがペチャンコになっているようにも見えない。

 ん~・・・大丈夫だろ? そう判断して、停車しないまま会社に到着!
 停車後、早速かみさんに言われたのは左後輪だったなぁ?!と、タイヤを見てみると・・・

 ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! パンクしてるジャマイカ(@@;

 今回は、タイヤの空気が抜けきらないうちに会社に到達できたのが幸いでした(´∀`*;)ゞ

2017-12-25.jpg

 とはいえ、スエフトさんはスペアタイヤを積んでいない車種なので、どうしたものか?
 まだまだこのタイヤは使用できるので、非常用に積んでいるパンク修理材を充填することは避けたいです。

 どうにかしてこのタイヤに空気を入れることが先決です。
 空気さえ入ってしまえば、近場のGSに持っていくなり、付き合いのある車屋に持っていくなりどうにでもなりますのでね(^^;

 で、まぁ、結論を先に言ってしまうと、当日昼休みに会社の近くに住んでいる先輩の助け@サブタンクを借りて空気を充填し、ササっとその場でパンク修理を敢行してしまいましたヽ(´∀`)ノ

 刺さっていたのは、3㎝位の長さのタッピングビスでしたよ(><) 土日はスエフトさんに乗らなかったので、先週金曜日の晩にもらってきたのかな? 参っちゃいますね(*´~`*)

Swift Sport

Posted by すえ