DUNLOP LE MANS Vに新作です

 今年は春の訪れが例年よりも1週間以上早いようです。3月にもたまに降雪があったりするのですが今年はそんな心配は無用と感じました✋
 そこで、スエフトさんは一足先に冬タイヤから夏タイヤへ交換です。
 実は・・・今季の冬タイヤに履き替える前、夏タイヤのフロントタイヤが左右ともに妙な片減りをしていて気になっていました。
 これまでずっと乗ってきてこんな変な減り方をしたことは無かったし、このタイヤの走行距離を見てもまだタイヤのライフ的に早いくらいだと思っていたので・・・
 後日談ですが、先日のフロントの異音解消の原因はロアアームのブッシュの寿命という事だったわけですが、こいつが原因で実はフロントのアライメントが結構大きく狂っていたと伺いました。あ~なるほど!タイヤの片減りはこいつが原因か?!と、これを聞いて合点が行った次第です。
 ダンロップのLE MANS Vはお気に入りなので、またもやリピートする気でいたのですが、今年の東京オートサロンで2月1日にLE MANS Vの後継モデルが発売されると知りました。その名も「LE MANS V+」です。
 どうせ買うなら新モデルの方がいいよねぇ!?と早速購入しましたよwww
 新しいタイヤにしたからと言って別に何も変わりはしないのですが、でもやっぱり新しいタイヤってなんか気分上がりますよねぇ?!
 新しいシューズを始めて履く時の気持ちに似てるかな?

Swift Sport

Posted by すえ