疾風巡拝プロジェクト 瀧尾神社

 疾風巡拝プロジェクトは、茨城県内の巡拝を完了して現在は栃木県内の神社を巡っています。
 前回、Mk2で栃木県真岡市にある大前神社を参ってきましたが、今回は栃木県今市市にある瀧尾神社を目指してきました✋
 日光の紅葉が見ごろを迎えつつあり、週末は大渋滞が予想されていたので、今回は暦上は平日の11/4(金)の混雑緩和を狙って出撃してきました。
 当日の天気予報では日中の気温は20度を超えるという事だったので、真冬の装備までは不要だろうと考えていたのですが、少々その考えは甘かったようです💦 朝方はかなり気温が下がっていて、平日の通勤渋滞回避を狙って使用した高速道路では凍えるようでした爆

 瀧尾神社には10時ごろに到着しました。他に巡拝しているライダーはおらず、自分ひとりでした😅
 実は、ここ瀧尾神社では現在疾風巡拝プロイジェクトの2つの期間限定が1度にゲットできます。
 1つは、栃木県の名前の入った御刻印、そしてもう1つは、藍色に染めた刻道守(青龍)です。
 今の時期、昼を過ぎると途端に寒くなるので、用が済んだら長居は無用です。とくにほかに寄り道の予定はないので、さっさと帰りマシす。帰りは下道でのんびりツーです👍

 いろは坂や中禅寺湖界隈は紅葉が見ごろと聞きましたが、下界はまだ色づき始めたくらいでしたので、1週間くらい遅れてるのかなぁ?個人的には緑色が残っていた方が赤や黄色とのコントラストがきれいで好みですけど😍

Tricker

Posted by すえ