Mk2@車検です✋

早いもので我が家にきて5年が経ちました!
旧車は年々価格が高騰するばかりで出物も激減しています。特にKAWASAKIのZ系はその傾向は顕著ですね💦
思い返せば、5年前に思い切って購入を決断しておいてよかったとホント実感しています✋

ということで、普段はセルフメンテということもあり、自分は車検の時くらいはプロの目でキチンと整備してもらうことにしています。
本日は、前日夜中に大雨が降ったみたいですが、夜が明けて見れば晴天の朝を迎えました。とはいえ、かなり風は強めに吹いてますが、雨じゃなければ頑張って行くだけです😁
前回の車検の時はいつも通っている常磐道→圏央道のルートで、まさかの「圏央道通行止め」に遭遇し、当時かなり遠回りをする羽目になりました。


そこで、天気もいいことだし、ちょっとしたツーリング気分で今回は北関東自動車道周り(北関東道→東北道→圏央道)のルートで行ってみることにしました。
距離にして40㎞位遠回りなんですけど、高速道路だし、圏央道と違って対面通行じゃないし、比較的距離は気にならないのではないか?と思ったので✋
しかし、結果的にこの判断は裏目に出ましたwww
高速道路上に設置されている風の強度を知る目安となる「吹き流し」・・・本日はあの吹き流しが真横に流れるほどの強風が吹き荒れていまして、まっすぐ走るだけでも結構体力使ってシンドイ💦

スピードも乗らず、思っていた以上に体力と時間をかなり消耗しましたwww 結果論だけど、こういう日は余計な気を回さず素直にいつものルートの方が楽だったかもしれません爆

Maintenance

Posted by すえ