自賠責保険証書を再発行しました

 地元自治体が交付を始めたご当地ナンバーは、既ナンバー取得者においては優先的に希望ナンバー(抽選)制を採ってくれました。
 今回、見事抽選に当選(おそらく他に候補者ゼロだったんだろうなw)し、ナンバーが変わった為、このままでは契約中の自賠責保険が適用外になってしまいます。
 保険屋さんに確認したところ、ナンバー自体の変更のみで車両の入れ替えが無いのであれば、自賠責保険証書の切り替えができるということでした。もちろん、再発行してもらえるまでは「無保険車両」になってしまいますからくれぐれも走行はNGです💦
 
 早速、新しい自賠責保険証書と共に新しい自賠責ステッカーも届きました✋
 以前のステッカーは平成時代の物だったので有効期限の年数が「33」となっていたですが、今回令和「3」年と改りました。
 平成のままだと脳内で令和に換算するの面倒くさいですよねwww
 これで晴れて乗り出せます・・・って?我が家のお猿さん、最後いつ乗ったっけね?😱

Monkey

Posted by すえ