sue酉さんシートがいよいよ帰還します♪

 sue酉さんシートが当方の手を離れてほぼ1ヶ月が経過します。
 オーダー当初の予定では2週間程度という事だったのですが、結果約2倍近い月日を要しています。

 ん~・・・思惑としてはとっくに帰ってきているはずだったのですが、まぁ、都度修正が入っているので日数が伸びるのは仕方ないかな?と自分自身を納得させている感じです(^^;

 こんなことなら、冬眠している間にやってもらう方がベターかもしれませんね。時期の短いツーリングのいい時期を逃してしまうのはモッタイナイですものね?

 そんな中、ついに作業が終わった旨の連絡が入りました。
 上記画像は、先日の純正のくびれのラインをある程度残してほしいという要望に沿って修正してくれた結果の画像です。
 くびれをあまり強調しすぎると、せっかくハイシートにしたのに、その意味が無くなってしまうので、この所は難しいところです(--;

 s-DSCF1978.jpg

 通常のスポンジによるハイシート加工とステップ加工が終了したら、さらに尻の痛さ、痺れ軽減のため、低反発ウレタン材を運転席側には仕込んでもらいました。
 運転席側だけなのは、基本タンデムすることはまず無いので、少しでも価格を抑えたいがためです(^^;

s-DSCF1979.jpg

 表皮は2種類の素材のコラボで依頼しました。
 着座位置に相当する箇所は、滑り止め効果のあるディンプル素材、その前後はカーボン調素材です。
 カラー素材を使わない代わりにアクセントとして、ステッチとパイピングにオレンジ基調を使ってみました。
 パイピングのオレンジはもう少し色目が濃いとバッチリだったんだけど、選択肢になかったのでここは妥協です。

sDSCF1981.jpg 

 背後から見たカットはこんな感じです。
 さて、実物がまだ届いていないし、バイクに装着して跨るまで、最終的な評価は出来かねますが・・・

 果たして思惑通りのシートに仕上がったかな?! 帰還が待ち遠しいです(^^)/

Tricker

Posted by すえ