塗装日和でもありました

 日曜日は朝から穏やかに晴れ渡り、風も無い日でした。
 こんな日はツーリング日和でもあるけれど、塗装日和だとも言えます(笑)

 ってことで、先日のオレンジ@下塗りにメタリックの上塗りを行いました。
 もちろん、先日お伝えした前回の失敗部分はすでに修正済みです(^^;

s-IMG_0757ps.jpg

 程よく色を載せたら、そのままあとは乾燥ですね。
 今回はとくにミスることなくいい感じに塗装が完了できてほっとしました。

s-IMG_0758ps.jpg

 ただねぇ・・・ちょっと思惑と違ったのがこのオレンジの色味なのです。

 トリッカーのYAMAHA純正カラー@ディープオレンジメタリック7は、もっと赤が濃いというかもう少しダークな感じといいましょうか?微妙に色味がこのオレンジとは違うのが不満です。

 ちなみにこのディープオレンジメタリックっていうのは、他モデルで言うと、MT-09やBOLTが該当するんですけど、厳密には最後に付く数字がMT-09だけ異なり、ディープオレンジメタリック8といいます。

 当方が購入したカラーは、他に選択肢がなかったので、同じであってほしいという期待も込めてMT-09のディープオレンジメタリック8を入手したのですが、結果は違ってしまいました(--;
 もしもMT-09のオレンジがこの色味の通りであるなら、トリッカー、BOLTのオレンジとは数字が7と8で1つ違うだけで結構違うってことになります。同じ名前だからと言って入手してしまうと、今回の自分のようになってしまうので、注意が必要です(^^)/

Tricker

Posted by すえ