耳栓してる?

 sue隼さん、sue猿さん、そしてsue酉さん。
 どれに乗っていても、帰宅すると耳がキンキンしています。そう、1日中騒音の中に居た時のような感じです。
 これってあまりよくないんじゃないかな?と・・・

 そこで、安眠グッズの雑音の類の周波数だけを遮音するっていう耳栓をして乗車したらどうか?と常々考えていました。
 幸い、下記の耳栓は所有していたので、先日のsue酉さんのお散歩で初の実践でした。

 ところが・・・安眠には快適なこの耳栓でしたが、日常にはちょっと色々な音を遮音しすぎ?
 
 1番不快だったのは、耳鳴り持ちの自分はこれをするとノイズの代わりに耳鳴りが聞こえて来たって所かな。
 運転中はさほど気にならなかったけどね(^^;

 それと、良くも悪くもノイズがカットされるので、先日起きたメーターパネルの異音の類も、これをしていたらほぼ聴こえなかったかも?

 ん~・・・もうちょっと遮音値の低い耳栓を探してみた方がいいかもしれません(^^;
 でも、耳栓のおかげで冒頭の耳がキンキンいう事は皆無で、当初の目的は果たせた感じです。
 皆さんは乗車後の耳の状態は問題ないですか?

 追伸:27~30日まで青森出張なので、ブログ更新は帰宅以降になりますm(_ _)m

Various

Posted by すえ