Y’sギア製リアキャリアの防腐処理

 sue酉さんには、GIVIボックスを搭載する予定でいるので、Y’sギア製の大型リアキャリアを装着してあります。
 しかしながらこのリアキャリア・・・ちょっとクオリティに関してあまりいい評判を聞きません。
 ・塗装の質が悪い。
 ・溶接の痕が綺麗じゃない。
 ・錆びやすい。

などなど・・・(--;

 まぁ、キャリアなんてものは物を載せる前提ですので、いわゆるキズにになりやすいもんだと思えば、塗装の肌が悪くて多少ざらついていても大して問題じゃありません。
 ただ、自分が我慢できないだろうと思うのが錆びです!

 錆びだけはねぇ・・・それがあるだけで一気に見た目が安っぽくなってしまいますからね。何とか出来るだけ防止したいところです。
 
 そこで、錆が出ないうちが勝負!だと思ったので、キャリアを外して表面をクリア塗装でコーティングしてみました。
 溶接の箇所や入り組んでいるところは特に念入りに塗料を厚めに吹いておきました。
 これで多少なりとも錆の発生を遅らせることが出来れば幸いです。

Tricker

Posted by すえ