スエフトさんの後脚交換

 台風が接近している日曜の晩、我が家ではなんと突如リビングの天井照明内部から雨漏りが発生(--;
 照明の内部を確認してみると、どうやら天井裏からの電気配線を伝って雨粒が落ちてきているようです・・・しかし、なぜ?!

 なんてことがあったため、台風直撃の真っ只中にも関わらず工務店さんが状況を確認に我が家に来るなんて言い出すし、子供たちは休校で自宅待機だって言うしで、急きょ自分も会社にお休みをもらいました(^^;

 台風自体は昼過ぎには抜けてしまって、その後はすっかり天候が回復♪
 予定外の休みだったので、午後から時間が余ってしまい、急きょ先日やり残したスエフトさんの後脚の作業をしました。

 これまでのスエフトさんの後脚は、+20mmのワイトレを入れてツライチにしている関係で、車高を若干高めに設定しておかないとタイヤとフェンダーが干渉してしまう不具合を抱えてました。でも、やっぱりこれだと前後の車高のバランスがイマイチ不満なのでした。

 今回、作業しながらワイトレを外して車高を元の低さに戻そうか?どうしようか?と、しばし悩んでいました。

 結局のところ、ツラを出したまま、つまりワイトレを入れたまま車高を落とせば、タイヤとフェンダーが当たるのはすでに実証済みなので、当たるのが嫌なら車高を弄らず現状維持か?ワイトレを外して車高を下げるか?二者択一です。

 ん~・・・としばし考えて、道路の段差やうねりを気兼ねなく突っ走れる仕様がストレスなくていいと思い、後者の車高を下げる方をチョイスしました。

 まぁ、あと2か月すればスタッドレスシーズンが到来ですから、その時はホイールも変わるし、また仕様は改めて考えることにします(^^)/

Swift Sport

Posted by すえ