スエフトさんのバッテリー交換

 先日のTEINさんの前脚交換作業中、実は飛脚さんがバッテリーを届けてくれていました。

 TEINさんの前脚交換作業に疲れていたので、続けて後脚の交換作業はやる気にならず(爆)
 ボンネット開けているついでに?!とバッテリー交換作業も実施しました。

 いままで使っていたバッテリーはPanasonic製のカオスC4で、3年半@約8万km使ってきたけど、経たりを微塵も感じさせないスバラシイバッテリーでした。まだまだ使えそうでしたが、最近のバッテリーは予兆なく突然死するのでね<経験有り
 出先でそうなっては困るので、転ばぬ先の杖ですかね(^^;

 もちろん、今回もカオスさんです。そのカオスさん、新型@C5になっていて、大きさは一緒なのに容量は75から80にアップ♪ 微妙に外観も変更になったようです。

 ライフウインクは、今まで使っていた奴を使いまわしで取り付けました。
 バッテリー交換って、本体の交換自体は簡単な作業とはいえ、いろいろ気を使う作業なので、妙な汗をかく作業ですね。自分の本音は、あまりやりたくない作業の1つです。

 今回は、初めてメモリーバックアップを施しての作業を試してみました。最近の車は電子デバイス化が進んでいるのでね。いろいろな設定は、初期化されなくて済むならその方がいいです(^^; 
 ちなみに、今回初の試みは、うまく成功したようでよかったです♪

s-IMG_0424psx.jpg

Swift Sport

Posted by すえ