ワイトレ交換 +15mm→+20mm

たまには自分の車の話でも・・・

画像はリアに+15mmのワイトレを装着した時の画像です。
これ・・・ご覧のように純正ハブボルトがかなり突き出します。
この状態だと、今自分が夏タイヤに履いている社外ホイールは干渉してしまって取り付けが出来ないんです。

そこで・・・

・・・続きをご覧になられる方は以下のContinueをクリック↓↓↓

いくつオフセットさせたらホイールと干渉しなくなるか?試してみました。

すると、+23mmならボルトは突き出さないことが分かったのですが、これだと今度はタイヤがフェンダーからはみ出ちゃってNGでした(--;

じゃぁ?ってことで、+20mmにしたら、何とかホイールに干渉することなく取り付け出来ました。
+20mmのワイトレ装着時の画像がこちらです。 純正ハブボルトが気持ち出ていますが、うまく逃げられました。

IMG_1807-s.jpg

フェンダーとタイヤの具合は、こんな感じでギリギリでツライチって感じになりました(^^;
リアにキャンバーを付けていなければ完全にアウトでしたがね(笑)

IMG_1699x.jpg

しかしながらこの後、道路の大きな段差を超える際にタイヤとフェンダーが干渉することが判明(><)

タイヤが削れていくのを見ているのは精神衛生上よくないので、後日その対策をする羽目になりました。
この件は、また別にレポします(^^)/

Swift Sport

Posted by すえ