運転速度取締り最新事情

先日ネットニュースを見ていたら、最近巷に出没しだした最新型の移動式オービスの特集が出ていました(・Д・)ノ
この移動式オービスですが、既存のオービスのように設置場所手前に設置を知らせる警告看板は出ていないし、移動式なのでどこで実施しているかわからず神出鬼没だし、一番厄介なのは検出方式がレーザー式になっていてこれまでのレーダー探知機では検出できないってこと(T_T)

スエスポさんに使っている探知機はもうかなりの年代物で、ソーラー充電式のモニターが無いタイプでしたwww
これまで1度バッテリーを交換したことがあったんですが、さすがに中華製のバッテリーですら市販されているのを見かけなくなってしまいました(^^;
最近今のバッテリーは充電能力がゼロのようで?エンジンを切ると同時にバッテリー切れのアラームが鳴りだしてかなりウザいのです爆

って、冒頭の通り最新式には対応していないっこともあり、今回最新式を導入しました👍

2020-01-19-1.jpg

電源の取り出し口はこちら・・・
メーターフードの裏側から引き出しました(・Д・)ノ

2020-01-19-2.jpg

基本は安全運転が一番ですけど、このオービスを使用した取り締まりは、時速30㎞ゾーンでも普通に実施しているっていうので、あくまでレーダー探知機は免許を守るための保険です💦

Swift Sport

Posted by すえ