トラブルは突然に・・・

1/24の晩、残業が20時ごろに終わって会社から自宅への帰り道、走行中に突然ギア抜けが起きました(@@;

あれ?なんだ?と、この時はすぐさまスローダウンしたこともあり、特に気にも留めなかったのですが、その後、再加速をしたところ、何度5速にギアを入れてもニュートラルの位置に戻ってきてしまいます💦 あれ?これは5速が逝ったか?!

何とか4速までは使えたので、幸い発進することと制限速度を維持することはできたので、運転しながらいろいろなことが頭の中をぐるぐると巡ります(。-_-。)
このまま帰れないこともなさそうだけど、エンジンからはガチャガチャとなにか変な音がしてるしなぁ・・・。ミッションケースの中で何かが壊れているのは明らかでした。

信号待ちしたときに試しに5速に入れてみたら、入ったには入ったのですが、今度はギアが噛んでしまってギアが抜けなくなってしまい、超焦りました!
ヤバイ‼交差点の真ん中で立ち往生だけは勘弁して(@@;

ん~・・・かろうじて脱出成功! うん、まだ自宅まで20㎞以上あるしね、やっぱりレッカー呼ぼう・・・ナハハ

2020-01-24-lecker.jpg
2020-01-24-01s.jpg
2020-01-24-02.jpg

人生初の積車のお世話になりました(^^;

Swift Sport

Posted by すえ