不用品を有効活用

 さて、一体これはなんでしょう?
 使用していないブックスタンドを加工・塗装して、これまた使わないエアカプラを取り付けました。
 答えは「スプレーガンスタンド」でした(^^)/
 スプレーガンって自立できないので収納に困ります。
 それと、自分はエアキャップを支えにして立てるのが好きじゃないのよね。
 よく売られているマグネット式で張り付けるタイプも意外と使えないものです。
 また、塗装カップを取り付けるとこれまた困りもの・・・足つきカップは高価ですしねぇ(><)
 ということで、見た目のディスプレイ効果が高く、塗装カップを取り付けたままでも保管できるようにと作りました!
 すべて手持ちの使用していない物、余り物で作ったのでこのスタンドにかかった費用はゼロ(^^)/
 なかなかよくできました。
 結局、1.5mm、1.4mm、1.3mm、1.0mmとプロ並みに道具だけは揃いました(爆)
 あとは、経験とスキルだな(><)

D.I.Y

Posted by すえ