Mk2@フロントメッキフェンダー錆び取り

車検から引き取ってきたMk2、自宅帰宅後ガレージ格納前に一拭き@掃除をしていて気が付きました。

あれ?! フロントメッキフェンダーのフロントフォークの陰の部分が錆びてないか?! 確認しようにも隙間が狭すぎてうまく確認できません。

しゃーない、メッキフェンダー外すか?!

と、フェンダーを固定しているボルトを抜きにかかりましたが、ボルトが抜ける前にボルトの頭がフロントタイヤに干渉してしまって抜けません(T_T)
ボルトが抜けないから当然フロントフェンダーは外れません。ムムムヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この日は作業をあきらめて翌日、ジャッキアップしてフロントタイヤを抜くことにしました(・Д・)ノ
キャリパーも外さないと当然ダメで、フェンダー外すだけでも結構面倒くさいです(。-_-。)

s2019-04-21-1.jpg

外したフロントフェンダーは、左右ともに赤錆が浮き出ている状態でした(><)
ガリガリと錆を落とし、ピカールで磨いてみましたが、下記の通り、すでに時すでに遅しで、メッキの傷みは取れませんでした。
今後は錆が再発したらすぐに除去するように注意して見ていく必要がありますね。

 

Z1000 MkII

Posted by すえ