あと10万キロは戦える♪

 現時点では、ローンを組んでまで欲しい車が見当たらないので、スエフトさんに万一のことがあっては困ります。

 新車で購入してから早いもので10年、25万キロo(^▽^)o
 これまで事故られて壊れたことはあっても、スエフトさん自身にトラブルが起きたことはありません。本当に優秀で出来た子ですwww

 ということで、今後も最高の相棒として頑張ってもらうために、今回は転ばぬ先の杖です(・Д・)ノ
 予兆も無しに突然逝ってしまう部品なんかもあるそうなので、これまで納車以来1度も交換せずに頑張ってきたそれらの部品を一気に交換しておくことにしました。

 ドライブシャフト、オルタネータ、ウォーターポンプ、そしてついでに、ここずっと耳障りなエアコンの風向を可変にしているモードアクチュエーターもね!

 といっても、今回ばかりは他力本願www 大物のオンパレードなのでプロの手に委ねました♪

ZC31-mainte0901.jpg

 主治医さんの所に入庫したのが8/25、そして1週間あけて9/1、スエフトさんは無事に帰還しました。
 
 結果を伺ってみると、どの部品1つとってみても、やはり10年、25万キロの戦歴は残っていたようで?
 ある意味、絶妙なタイミングでの入庫だったなぁという感想です。
 ドラシャの動きはもうかなり渋かったし、ウォーターポンプは水漏れが始まっていたし、オルタネータも変な音が出ていたとか?

 オルタ、ウォーターポンプ辺りは突然死しますよ?!と言われていたので、いつも心のどこかに引っかかっていたから、これでハレバレですwww

 しかし、いろいろ部品交換した割に、どれも表からは何1つ見えないので、見た目の変化はゼロです。まさに維持りの真骨頂ですかな。ワハハwww

 これで、あと10万キロは戦えますね。うん? なにと? 爆

Swift Sport

Posted by すえ