定期メンテ:プラグとエアフィルターの交換

 前回の交換から4万キロを超過しましたので、今回定例のプラグ交換を実施しました。
 現在のオドメータは37万キロ・・・次回交換する機会があるならば、いよいよ40万キロを超えていることになりますね。
 プラグの焼け具合はどうでしょう?
 オイリーな感じはしないし、若干焼け気味かな?という感じではありますが、悪くない焼け具合だと思っています。

 そうそう✋ 9/8(金)に台風の影響で線状降水帯に初めて遭遇しました。
 会社から帰るときの状況は、以前、ゲリラ豪雨に見舞われてエンジンを壊してしまったときによく似たシチュエーションの冠水路を走る羽目になりました。
 当時ほど深い水位ではありませんでしたが、水を吸っていないか?心配だったので、ちょうど交換時期だったこともあり、エアフィルターも交換しました。
 幸い、水を吸った形跡はなく、レベルゲージで見た限りオイルの色味も変わった感じはなかったので、今回は大丈夫だったようです。安心しました。

Swift Sport

Posted by すえ