スポークスキン

 先日、ネット上で黒いスポークでオレンジリムのホイールを履いたトリッカーを拝見しました。
 なんだこれ?!カッコいい😍
 てっきり社外ホイールかと思いきや、純正ホイールのままだと伺いました。
 スポークだけアルマイト処理か塗装しているのかと思ったら、「黒いスポークスキンを付けているだけですよ」と教えていただきました。
 こりゃ、自分もやるしかないですよねぇ?!ってことで、早速商品を調達して実行してみました。
 今日は朝から雨模様なので、こういう地味に籠ってやる作業にはうってつけです。
 まずはリヤから始めてみましたが、思いのほか面倒でした💦
 スポークスキン自体が巻いているのでなかなかスポークに巻けない上、スポーク同士が交差しているところはスペースがなくてかなりキツイ😭
 リヤハブの形状が左右で違うのでスポークの長さが微妙に違うのも注意点です。
 半分も終わらないうちにだんだん飽きてきて嫌になってきました爆
 リヤが終わったところで、いったん離脱・・・・心が折れかけました😅
 気を取り直してフロントです。
 フロントはリアよりもスポークが長く、交差している個所がリアよりもきつかったです。
 とはいえ、リア側の経験値がすでにあるので、最後は気力の勝負といえるでしょう🤣
 うん、かっこよくなりました。天気がいい日にでも全景の写真を撮りたいと思います👍

Tricker

Posted by すえ