ハイマウントストップランプの球切れ

 通勤の途中、信号待ちで背後に大型トラックが停車したんですが、ふとルームランプ越しに見えたスエフトさんのハイマウントストップランプが一部点灯していないことに気が付きました💦
あれ? いつの間に切れたんだ❓ そういえば、ZC31SのハイマウントストップランプってLEDじゃなくて電球だったね😅
 取り外して見てみると、ご覧の通り5個も電球が付いています✋
試しに点灯確認してみたら、なんと3つも点いてない(ーー;
 まぁ、納車以来1度も替えてないからどの電球もいつ切れてもおかしくないんだわねぇ?!
 ってことで、5つ全部交換しておきましたw
 LED化する人もいるみたいだけど、暗電流対策が必要になることもあるようなので・・・
 自分、セメント抵抗の類を取り付けるのはあまり好きじゃないので、電球のままでOK(^^)/
 はい、交換作業はパパっと完了です✋
 予備のバルブが買わずともうちに5個もあるなんてラッキーでしたwww
 はて?いつどの車から取り外した電球だろうか?!

Swift Sport

Posted by すえ