スマホホルダー@MINOURAさん

 sue酉さんに装着していたゴリラナビ・・・こいつはsue隼さんから引き継いだものでもありましたが、この度取り外すことにしました。

sIMG_0545ps.jpg

 理由はいくつかあります。
 1)ナビデータが古い。いまやスマホのナビアプリには敵いません。
 2)走行中に画面が見えない。取り付け角度のせいもあるんだけど、晴天の時は光っちゃって見えません。
 3)音声案内が聞こえない。古い機種なので、Bluetooth機能もありませんから、どうにもなりません。
 4)駐車中に画面がそこそこ大きいので盗難のリスクが気になる。かといって取り外すと収納に困る。

 とまぁ、以前は重宝したポータブルナビですが、こいつをスマホにすれば画面の見え方以外はすべて解決します。
 地図データは常に最新だし、音声はBTでSENAに飛ばせるし、駐車中は取り外して収納にも困りませんし、これに加えて、音楽もラジオも聴けますしね(^^)v
 すでにsue角Zさんで体験済みってこともあって、sue酉さんもナビからスマホへ移行するのは時間の問題でした。
 単になかなかその気にならなかっただけなんですが(^^;

 取り付けたスマホホルダーは、sue角Zさんのと同じ仕様にしました。
 ハリケーンさんのクランプバーにMINOURA(ミノウラ)さんのスマートフォンホルダー [iH-220-S]の組み合わせです。

 sue角Zさんの時もそうだったけど、なかなか思うような位置取りができないのが難点ですね。
 理想としては、クランプバーを使用せずにバーパッドに装着したかったんだけど、バーパッドに巻ける太さのマウントが無かったので仕方がありません。
 知恵の輪のように試行錯誤して、こんなもんかな?っていうのが下記画像の感じです。


minoura_1.jpg
minoura_2.jpg

 次回のライドでどんなもんか?確認してみますねぇ(^^)/

Tricker

Posted by すえ