デイライト水没@58km

 お盆休み最終日となる日曜日、天気は薄曇りで気温はそんなに高くない。
 1度も乗れないまま終わるのは悲しいので、酉さんで白馬の写真のプリント注文に最寄りのキタムラまで出かけてきました。

 道中、R51で白バイに遭遇・・・お盆休み返上で取締りをがんばるお巡りさん、ご苦労さんです。

 その後、キタムラの界隈で信号のない三叉路の混雑(車はみんな左折、自分は右折)を回避しようと思って、道路をちょっとショートカットして一時停止。左右確認してさて行こう、と思ったら・・・
 ん?!まてよ? 再び左に視線をやるとそこにはなんと、三叉路のところで携帯電話か?シートベルトか?取締営業中のお和真理さんが立っていまして、目が合ってしまいました。
 このまま自分が右折したら道交法違反になるような気がする。こんなところで切符を切られるわけにはいきませんので、道に迷ったふりをして、エンジン停止。
 バイクを降りて手で押しながら来た道をUターン(爆)

 いやぁ・・・アブねー(><)

 キタムラで用を済ませて、帰宅です。

 R51で何やら自宅界隈の空模様が怪しい・・・もしかして雨?!
 なーんて思っていたら、ポツポツと降ってきた。
 ヤバイ!早く帰らねば・・・と思ったけど、時すでに遅し(><) 
 ドバー!っと、スコールのような雨に見舞われてしまいました(爆)
 ひょぇ~・・・酉さん、初雨天走行です。しかも土砂降り・・・

 帰宅後は、速攻でエアブローで水気を飛ばして錆び防止に努めていると・・・
 見つけてしまいました。例の取付けに苦労したデイライトが水没してます(;;)

s-IMG_1194ps.jpg

 やっぱり安物はダメね。デザインは悪くないだけにちょっともったいないですな。
 ショートしてまたヒューズを飛ばすのは勘弁してほしいので、残念だけど取り外し決定です。

 本日の走行距離は58kmだったので、トータルは607+138km=743kmになりました。

Tricker

Posted by すえ