S660とZ34@NISMO

 朝からガレージに籠っていましたが、急きょM10細目のキャップボルトが必要になり、たかだかボルト1本買うために片道40分(--; 大きなホムセンまで出かけてきました。
 え?もちろん近所のホムセンにもダメもとで行きましたよ。でも、期待通り取り扱いがありませんでした(爆)
 
 でね。せっかくこっちの方まで予定外に出向いてきたので、いま巷で話題の新型車@HONDA S660を拝見しに行ってきました。
 あいにく現在茨城県には試乗車がありません。厳密には、昨日までは黄色のMT車があったはずなんですがねぇ?
 今日からどこかへ移動してしまったらしく、ホンダの試乗車検索から消えてしまって居所が不明でした。一体いずこへ?

 ってことで、白いATの展示車のあるHONDAさんに・・・
 S660、やっぱり予想通り、自分は「4輪のバイク」という表現がピッタリでしたねぇ。
 二人しか乗れないし、積載容量はほぼ皆無だし、青空駐車は出来ればしたくないし。

 でもまぁ、コンパクトによくできた車だと思いました。あちこちにHONDAさんの苦労が垣間見えました。
 メーカー純正でネオバなんていうタイヤを履いているのはコイツだけでしょ?きっと。
 センターマフラーやカーボン地の内装とかねぇ、所有したらそれなりの満足感は得られそうだけど、きっと吊るしで乗るのは我慢できないな。
 そもそもなぜ自主規制を取っ払って、100psで出すと言っていたのを止めたのかなぁ?!NISSANさん。 勿体ないよねぇ?

 300万円近い予算が許されるなら、自分はロドスタを買うかな?なんて思いましたね。S660は、残念ながらスエフト号の代替車にはなりえませんわ。足元にも及びません(笑)

 きっとね、コイツの理想のオーナー像はね・・・
 懐に余裕があって、
 ガレージ保管が出来て、
 メインカーは別にあってセカンドもしくはサードカー、 
 趣味のドライブに基本一人でしか使わない。
 そんな恵まれた環境の持ち主じゃない? そんな印象を持ちました。あんなに高価じゃ、なかなか新社会人の子たちも手が出にくいんじゃないかなぁ?

 でね・・・HONDAの手前に位置するNISSANに栃木に回って不在になっていたZ@NISMOさんが再び戻ってきているのを発見したので、HONDAの次に立ち寄ってきました。

 触るのも座ってみるのも初体験のZさんでした。いやぁ、久しぶりに興奮しました♪

 イイナァ、イイナァ・・・しかし、今の車庫事情では置き場が無いし、排気量や燃費など維持費を考えるとやっぱりちょっとリアリティに欠けるかなぁ(><)

 そうそう!最後に一言!

 S660の営業所のセールスマン・・・
 最高に感じ悪かった凸(-_-メ)
 もし今後何かでHONDA車を買う事があったとしても、絶対ここの店では買ってやらんし、知人友人にも勧めません(--;

Various

Posted by すえ