HYOD PLUS浜松

隼駅襲撃ツーの初日、何しに浜松下車かって? そりゃ、HYOD PLUS浜松が目的でした。
思えば、これから続く散財の道はココから始まったんだ(^^;

P1000271-s.jpg

現在所有しているメッシュレザーのパンツはHYOD製ですが、もうずいぶん前に買ったものです。いま売られているモデルと比べるとこのパンツも少々古さを感じます(--;

んで、これまでは、気温が低くなってからは何を履いているか?!というと、自分のメインはクシタニのカントリージーンズです。でもこれ、隼にはちょっとイメージが違っちゃいますかね。
以前からHYODの秋冬モデルが欲しい、欲しいと思ってながら、なかなかこのパンツ代が捻出できなくてねぇ・・何年スルーしたかわかりません(><)

そんなわけで、今年は買うぞ!と意気込んで向かったわけです。
安い買い物ではないので、新モデルのラインナップを直接この目で確かめた上で、もちろん試着もしてね、決めて帰ってこようと思ったわけです。

まだ新モデルが出てからそんなに月日は経っていないはずでした。だってこの日は9月23日でしたから、まだやっと店頭に商品が並びだした?位の時期です。

それなのに!ですよ。すでに自分が気に入ったモデルは完売御礼とはどういうこっちゃ?!
正確には、予約の受注分でこの店舗の入荷分は全て売れてしまったんだそうな・・・

んじゃぁ?これから実物を見てから買いましょう?!なんてお客はどうするんでしょうね?

これはおそらく、全国に卸されている量販店の在庫を片っ端から探して当たるしか手にする手段はないと思います。
以前聞いた話ですが、HYOD直営店よりも全国の大型量販店の方がHYOD製品の在庫数は多い。なんて話もあるくらいなのでね。

結局この日の自分の場合は、浜松以外の店舗、つまり大阪と福岡の店舗の在庫を確認してもらったら、まだ福岡に在庫が残っていた!ということで、そいつを浜松に送ってもらって、浜松の店舗から自宅へ発送という形をとってもらいました。

HYOD、相変わらずカタログが出来た時点で完売モデルが出るという人気ぶりはまだまだ健在のようです(--;

んで、ツーから帰ってきた翌日だったかな? 自宅に届いたのがこのパンツです。
結局、定番のシックなブラックのモデルをチョイスしました。

発送に日数を要した理由はね・・・下記です。

IMG_1929.jpg

なんでも?早期購入者特典とやらがありまして・・・
非売品の特注@シルバーフレームのジャケットハンガーがまだ店舗に入荷していなかったんですね。
なので、その入荷を待って、パンツと一緒に発送ということにしていたのでした。

これは、あれか?! レザージャケットを買え?!というお導きか?(爆)

Various

Posted by すえ