目指すは「海の駅 九十九里」のはずだった vol.1

 8月21日は、雨の朝を迎えました(T_T)
 しかし、雨だと思っていた天候は早いうちに好転したので、だったらせっかくの休みなので、今日こそは行っとかないとo(^▽^)o
 ってことで、銚子@犬吠埼を経由して九十九里に新しくできた「道の駅@海の駅九十九里」を目指してソロツーに出かけました!
 今回は、先日よりカブり気味だった8番プラグをスタンダードな新品7番プラグに替えてから、初の出撃でした!
 
 自宅を出て鹿嶋、神栖と暑いながらもZさんは、まぁまぁ調子よく進んでいきました。
 反対に自分はというと、ここのところ連日晴れ間が無い涼しい日が続いてましたから、暑さを身体が忘れてしまってましたwww

 道中は平日とあって大きな渋滞もなく行けるかな?なんて思っていたら、波崎の銚子大橋の手前で東電の工事渋滞にハマりました(;_;)

 連日の雨につづき、今朝も雨上がりでしたから、大気中の湿度は結構高かったんじゃないかな?
 なので、高温多湿のコンディションは、空冷キャブ車のZさんには、あまりよろしくない。
 できることなら渋滞は極力避けたかったのが本音でした(´・_・`)

 今思えば、この時から今回起こってしまった不具合の兆候は、出ていたような気がします。
 渋滞中、徐々にアイドリングが下がり気味になり、Zさんの調子が落ちて来ているのは体感できていました。
 でもこの時の自分の感覚としては、渋滞を抜けて走り出せさえすれば調子は復調するだろう、そう考えていました。

 銚子大橋を過ぎて最初の休憩ポイント@犬吠埼に到着でした。まずは、ちょっとこちらで一休みです(^∇^)

2017-08-21inubosaki01.jpg

 ここで、ここから海の駅 九十九里までのルートをスマホで確認して、再スタートして数分後、事は起こりました((((;´・ω・`)))

 vol.2につづく・・・

Touring

Posted by すえ