デイトナ バイク用 USB電源 防水 5V/2.4A USB-A型

 自分のMk2は、納車当時にスマホの充電用に✋とUSB電源を装着しておりましたが、納車当時というとすでに7年近く前になります。
 どうやら最近のスマホを充電するには当時のUSB電源ではパワー不足らしく、先日のMk2でのお散歩の際、スマホにナビをさせながら充電したんですけど全然バッテリーの残量が上がりませんでした💦
 せっかく付いていても使い物にならんUSB電源ではどうしようもないので、これを機に現行のUSB電源に付け替えることにしました。
 今回選んだ商品はデイトナさんのUSB-A型の1口タイプのやつです。決め手は1口のみなので小型であり、防水でスタイリッシュなところです。

 この商品はフロントブレーキレバーのブレーキSWのところから電源を分岐して使用する前提のようですが、あいにくMk2はこの手法が採れないので、別にACC電源を探して使用しました。
 スマホホルダーを取り付けているバーのところにUSB電源を並べて取り付けをすることでうまくまとまりが出たと思います。
 次回、スマホにナビをさせながら出かけるときは、最初からUSB電源を接続してみて、バッテリー残量が減らないことを確認(期待)したいと思います👍

Maintenance

Posted by すえ