CRキャブレター調整(2021年夏)

 夏は暑い!そりゃそうなんだけど?朝から30度超えが普通になってしまった最近の夏は、昔と比べたららやっぱり異常です💦
 インジェクション仕様ならいざしらず、やはりキャブ車はどこまでやるか?は各々のこだわり次第ですが✋
 ホントなら夏、春・秋・冬と年に3回やるのが理想かな?自分は、夏と冬と2回しか変更しないけどwしかも常用域専門🤣

 ということで、JNをYY5(濃)からYY6(薄)へ1段変更しました。
 一応、これはいろいろと試行錯誤をこれまで重ねてきた結果です。他の箇所は、セッティングを変えてもあまり体感できなかった(経験値)ので、だったら変えなくてもいいんじゃね?ということです爆
 キャブのトップカバーを止めているボルトをちょっと前からヘックスに変えているんですが、こちらの方がメンテ性はいい気がします。
 純正の6角ボルトは頭を舐めやすいので、作業時ちょっと気を遣います💦

 今日の気温は28度くらいでした。作業中に汗が噴き出してTシャツの色が変わる💦なんてことはありませんでしたが、エンジンをかけるとエンジンからの発熱で一気に周囲の気温が上がる!🥵
 夏場はそれでなくても暑いのに、ストーブ抱えて走っているようなので、やっぱり夏場の日中はできることなら乗らないに限るねぇ?!

Z1000 MkII

Posted by すえ