2021お花見🌸散歩

 R3年、今年の春は例年以上に早く到来しました✋
 なんでも?3月の平均気温は過去最高の気温だったとか💦
 おかげで桜の開花も異様に早くて、早い所ではうちの界隈でも3月下旬ですでに葉桜になってました😱
 みんな散ってしまう前に、そんなに暖かならバイクに乗らない手はないよねぇ?
 ってことで、近場の桜の見どころを探してちょっとお散歩してきました✋
 はい、こちら「小幡千貫桜」と呼ばれている場所です👍
 残念ながら、すでに桜の見ごろは過ぎてしまったのか?
 HPで紹介されているような見映えには程遠い感じでしたが、まだ桜は咲いていました🌸
 何となく物足りなくて、そういえばもう1か所、この近くに有名な桜の名所「大戸のサクラ」があったよねぇ?
 ってことで、そちらにも足を延ばしてみました✋

 こちら、天然記念物なんですね😱 知りませんでした💦 この桜はソメイヨシノとは違う種類で、葉が出てから花が咲くそうな?
 ここはこれが満開@見ごろなのかな?よくわからん爆

Touring

Posted by すえ