納車以来初のリアワイパー交換

 自分がワイパー関連のメンテをするときは、秋の長雨・台風シーズン前と決めています✋
 なぜって、一番交換した効果を体感できると思うからwww
 定期的に行っているフロントガラスの撥水コーティングももちろん同じです。
 と、まぁ、そう思って今回もワイパーの替えゴムを替えようと思っていた時、ふと・・・あれ? リアワイパーってこれまで1度として交換したことあったっけ?💦
 納車以来12年が経過してますが、ワイパーゴムが切れたことが無いことをいいことに、これまで交換しないまま来ていました。
 そもそも、リアワイパー用の替えゴムなんてあるのかね?見たことないんだけど?
 じゃじゃーん、無いわけです💦 替えゴムじゃなくてブレードごと丸っと交換なんですねw
 交換作業はちょっとコツがいりますが、まぁ、わかってしまえばほぼ1アクション(笑)
 サクッと交換終了です。これで台風でも雷雨でもドンと来い!です。いや、もう冠水路はご免です✋

Swift Sport

Posted by すえ