不具合発生中:WordPress Popular Posts >>>復活しました

 WordPressの管理画面を開いたら、PHPの更新があったので言われるがままPHP7.3から7.4へアプデしてみたところ、次の瞬間から当サイトは真っ白け(@@; 何も表示されなくなってしまいました💦
 PHPの更新が原因ならば、元に戻せば改善されると思いきや、なんとPHP7.3に戻しても表示が改善されません! これは参りました・・・
PHPの更新が原因でないとするならば、いったい何が?!
 その直前まで表示されていたので、なんとも心当たりがない・・・
 ん~・・・と試行錯誤を重ねるうちに、ふと思いつきました。プラグインをいっそのこと全部無効化したらどうなるのか?
 すると、なんと表示するじゃありませんか?!
 おー!1歩前進しました。現在使用しているプラグインのどれかが原因なのは間違いないようです。
 なので、今度は1つ1つプラグインの無効化を試していくと・・・原因が見つかりました!
 WordPress Popular Posts でした👍
 このプラグインは、右サイドバーで人気投稿ランキングを表示しているプラグインなのです。調べてみると、最近v5.2.0へアプデしたサイトで不具合を起こしているサイトが散見されました!
 いろいろ試してみたのですが、有効化すると当サイト自体が何も表示されなくなってしまう現象は改善されないので、しばらくこのランキング表示は無効化するしかないようです。少々寂しいですが、そのうち復活できることを期待して待つことにします。
 ついでと言っては何ですが、良くも悪くもいろいろ試したこの機会に、PHPとテーマのバージョンは最新版にアプデすることができましたw

7/13(Mon)更新:
 バージョンダウンして様子を見てみようかと思ってWPの管理画面にアクセスしてみたところ、改善版@v5.2.1のリリースがありました。
 早速アプデしてみたところ、見事に改善した模様です✋ よかった(^^)/

Digital

Posted by sue103