1週間で見事に通勤快速号復活!

ミッショントラブルから1週間、最短・最良の修理を行っていただき、2/2(日)に引き取って参りまして、無事2/3(月)から通勤快速号として復活しています👍

ただね・・・入庫してみたらオイル染みが発覚したり(^^;

 s2020-01-27-1x.jpg

そろそろ未然のトラブル対策として考えていたセルモーターもこの機会に交換しておこうと思ったりして・・・

 s2020-01-29-1.jpg

修理のメニューは、ミッションOH以外にもいくつか増えてしまいました(^^;

んで、今回入庫の原因となったミッショントラブルの原因は、この小さなクリップの破断でした(´;ω;`)

s20200130-2x.jpg

こいつが経年劣化で3分割になってミッションケース内に脱落してしまい、抑えのきかなくなった5速のギア類が動いてしまい、ミッションが入らない・・・そういうことだったようです。

ついでに、ほかの部分も診てもらいましたが、やはり30万キロ近く走破するとベアリングとかシンクロとかもガタが来ていて、その辺りも新品に交換してもらいました。

その結果、シフトフィールは激変!張りがあり、且つカチっとしてますW(`0`)W
新車の時ってこんな感じだったんだなぁ?とシミジミ(笑)
ベアリングやシンクロが経たったミッションは、良くも悪くもフィーリングは丸かったというか緩かったというか💦

さて、もうこれでしばらくダメになるようなところは思いつかないけど? だから恐ろしい30万キロwww
今後も元気に距離を重ねて行きますv( ̄Д ̄)v イエイ

Swift Sport

Posted by すえ