オイル交換@LUBIRD 15W-50

角Zさんの前回のオイル交換は2018年2月でした。


走行距離は交換時期を迎えるほど伸びていないものの、使用期間としてはすでにほぼ1年半近くになってしまいました。
いま使用しているオイルは、「MEISTER(マイスター)」です。使用していて特に不満を感じないので良いオイルなんだと思います。
でもね、最近ちょっと気になるオイルを見つけたんです。それが下記の画像に示す「LUBIRD」です(・Д・)ノ

2019-07-10-1.jpg

最初に自分が見かけたのはどこだったろう? Factory Kondoさんのブログだったかなぁ?
その後、地元の実店舗@ライコランド水戸店で普通に店頭に並んでいるのを発見!マヂカw(゚o゚)w
そして最近のテイストオブツクバの上位に食い込むバイクにも使用されてることを知りました。
値段もマイスターよりも安い!ってのにも惹かれます。

そんな中、先日TC1000で開催されたH&L Meetingにルバードさんが出店されていることを知り、当日は直接社長さんにお話をきかせてもらいたい!と突撃してきたわけです( ̄^ ̄)ゞ

H&L Meetingのイベントはそっちのけで、自分が抱えていたオイルに関わる疑問・質問をルバードさんに聞いてもらい、1つ1つ丁寧に回答していただきました。ありがとうございました。

あとはね、百聞は一見に如かずです。たくさんの他人の感想より、自分の経験です(^-^)/
早速ライコランド水戸店に出向いてルバードオイルを買ってきました。
オイルの銘柄を今回変更するので、前回フィルターを交換したばかりだけど、今回もフィルターは交換します。

 2019-07-13-1.jpg

さて? ルバードオイルについていまのところ悪い評判は聞きませんので、実走が楽しみですね!
調子がいいようなら?今度こそ定番化なるかな?

2019-07-13-2x.jpg

 

Maintenance

Posted by すえ